江上モーターズ
  • ホリデー車検中野沼袋店
    カーコンビニ倶楽部中野沼袋店

車検・整備施工事例

車検・整備施工事例

立会車検のご案内 

トヨタ アイシスのお客様でした。

ライトの調整
車を乗り続けると微妙にライトの位置はずれていきます。安全のためにしっかりと調整いたします。

空気圧調整
タイヤの空気圧を調整します。

車体持ち上げ、下部確認
車体は持ち上げて下部を細かく点検いたします。
今回スペアタイヤ部分をぶつけてしまったという声をいただき確認したところ、こすりキズ程度で、本体に損傷はなく問題ありませんでした。
車体持ち上げは工場でないと行えない為、立会車検によりこういった気になる車の裏部分もご覧いただけます。

タイヤの点検
タイヤの劣化状況をご確認いただきます。

車輪部分の点検
車輪部分を一緒に確認しております。

ワイパーの交換
意外と分かりづらいワイパーの交換。ご自身での交換の方法が分からなかったとのことで、立会時に交換方法をご案内いたしました。
こういった事もその場で分かるのは、立会車検の魅力のひとつですね。

ベルトの交換
ベルトは劣化し、割れが発生しておりました。こういった状態もご覧いただく事が出来ます。
これはその場で交換作業を実施いたしました。

車検点検のご報告
今回の車検ではベルトの交換が必要でした。
立会車検を見てお客様に喜んでいただけることは、何よりも自分の目で愛車がどんな状態なのか、はっきりと分かるという点です。
今後どんな故障が予想されるのか、日々の運転において気をつける事を何なのか、また、車検の際に気付いて良かった事など。
2年に一度の車検は自分の車を見つめ直す機会です。
愛車の点検に立会い、車の状態を良く知り、今後の充実したカーライフを送っていただきたいと思います。

ページの先頭へ